株は我慢

個人的な株の記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

240214円安、新日本科学、セガサミー

円安進んでるね。ダイジョブかな? 今日の日経、やっぱり下がったね。全面安。新日本科学は損切りした。多分明日以降も下がるね 多分、個人投資家が知り得ないことが起こってると思う。危なそうなので離れよう。 セガサミーが最底値着いた。しかしここまで下…

240213オートリー、セガサミー、新日本科学、東海カーボン

昨夜の米株、オートリーが急伸。持ち合いから上に抜けた。嬉しい☺️ 今日の日経やばい。こんなの初めて見た。ダイジョブかな。 なのに、こんな日なのにセガサミーが下がった。大底まで行ったな。 新日本科学、今日は上がったけど、出来高が気になる。超大口が…

240210ビヨンドミート

昨夜の米株は相変わらず、マグ7と半導体系が強いね。 ビヨンドミートが急伸。フードテックの株を以前から持ってるけど。なかなか上がって来ないね。まだ一般サービスとして浸透してないのかな

240209TSMC、ハピネット、東海カーボン、セガサミー

米株、TSMCが伸びた。半導体がんばれ 日経今日もあがったね。ハピネット買おうと思ったらストップ高だった。一番くじ・ポケモンカードめちゃ売れてるもんね。 東海カーボンを買ってみた。株主優待狙い、まだ先だけど底値圏なので。 セガサミーが前場引けのタ…

240208Spotify、メタ、ビックカメラ、新日本科学

昨夜の米株、よく上がってくれた。Spotify、メタありがとう🙏 今日の日経、平均はめちゃくちゃ高かったけど、手持ちの銘柄はほとんど下がった。一部のセクターが押し上げたっぽい。 やっぱりビックカメラを売った。今後下がりそう 新日本科学が下がり続けてる…

240207ビックカメラとLINEヤフー

記録付けるのめんどくさくなっちゃった笑 ビックカメラが中期線割れた。明日も下がったら売ろうかな、株主優待確定前だけど。 LINEヤフーもめちゃ下がった。これも明日下がったら売ろうかな。 やはり節分天井か…。

240203米株続伸

昨夜の米株は、続伸。 メタが輝いてたね✨ありがたい🙏 メタの時価総額が米史上最大だって。すごい

240202米株反発、日経反発

昨夜の米株は反発。 決算いろいろ。メタが好成績で初配当。 時間外取引でさらに上昇。今夜が楽しみです Amazonも好成績だったみたい(持ってない笑) アップル、テスラあたりが下がってるから買いたいなぁ。 今日の日経は反発。 米株に支えられたところはあ…

240201米株続落、日経続落

昨夜の米株下がったね。 IT系が下がったね。Googleがめちゃ下がってたね。Gemimiはどうなったんだっけ?笑 今日の日経、続落。 昨夜の米株に引っ張られたのが大きいね。 あおぞら銀行が話題です。赤字と配当一時停止・無配だそうです。持ってた方、かわいそ…

240131米株まちまち、日経続伸

記録つけるのめんどくさくなっちゃった笑 昨夜の米株ダウは上がってNASDAQは下がったね IT系が下がったのと、メタ・Googleの広告が奮わなかったらしい。 今日の日経は続伸。プラ転だったね。 上がるのは嬉しいけど、そろそろ下落するかもね。 1月が締まった…

240129日経反発

今日の日経反発したね。下がっても良さそうなチャートだったのに。 まあ、どっちでもいいって感じだったけど。決算発表があり、上がったり下がったりだね。欲しい銘柄あるけど、ちょっと我慢かなぁ。2月に下がるかもしれないし。

240126米株反発、日経続落

昨夜の米株は反発。 ダウが最高値だって。すごいね テスラが笑 エントリーしようかと思ったけど、まだ割高で2024年度の見通しが良くないのね。まだ静観かな。 PayPalも下落している。イーロン株、これは偶然か? 中国もダメみたいね。どのくらい影響してくる…

240124米株まちまち、日経続落

昨夜の米株、ダウは下がって、NASDAQは上がった。テック系が頑張ったのかな。 メタが1兆ドル超えそうらしい 私もダブルバガー中です☺️上段が評価損益、下段が評価損益率。 中国の株がヤバいらしいね。まだまだ下がるんだろうね。下がり切ったら買おうか笑 今…

240123米株続伸、日経反落

昨夜の米株、続伸。 微増くらいですかね。バイオエヌテックとファイザー買ってみた。 バイオエヌテックは下がり切ったところかなと判断。コロナ需要が終わりひと段落。25年に増益の予定らしい。 ファイザーは下がり続けてるっぽいけど、痩せ薬ブームになって…

240122日経反発

今日の日経は反発。 最高値更新だってよ笑 円安が進んでる分額面的に上がってるのはあると思う 海外から人気っていうのは悪いことではないけど。日本人は海外を買い、海外は日本を買うという歪さはあるよね。 https://wedge.ismedia.jp/articles/-/32758?lay…

240119米株反発、日経反発

昨夜の米株は反発。まあまあ上がったね。 TSMCが良く上がったね。ありがたい 決算が予想より高かったのが要因みたい。半導体系は強いね。 今日の日経は、反発。このタイミングで上がるのか。もうちょっと緩やかに上がってほしいものだね。 TOYOタイヤがやら…

240118米株続落、日経続落

昨夜の米株、続落 チャート的には中期線に乗ってる感じなので何事もなければ今夜上がるのかな。 エヌビディアは人気だね、買っておけば良かった笑 今日の日経は続落。 続落なのは、まぁしょうがないとして。 久しぶりにこういうの喰らった笑 失望が先行した…

240117米株反落、日経続落

昨夜の米株は反落 ちょっと下がったね。トレンドの中かなって感じ。半導体系は上がってたね。やっぱり強いね。 今日の日経は続落。 朝は上がってたよね?笑。いつの間にかマイ転。でも、まあ下がるでしょ。全体的にもっと下がったら、なにか買おうかなー

240116日経反落

今日の日経反落。 さすがに7日目は下がったね。逆に健全。 株主優待目的で持ってたコジマを売却した。下降トレンドに入ったみたいだし、株主優待の6〜7倍の含み益になっていたので、充分。下がり切ったらまた買えばいいし。いい判断だったと思う。

240115日経続伸

今日の日経は続伸。6日連続だって。 そろそろチキンレースみたいになってきたね笑 株主優待狙いの銘柄が結構上がってきてて、どうしようかと悩んでるんだけど、他の銘柄と同じように下降トレンドに入ったら売るで良いのかな、と思えてきた。 含み益が優待の…

240112米株微増、日経続伸

昨夜の米株は微増。変わらずだね。 フードテックが下がってしまった。ビヨンドミートがちょっと心配。 日経は今日も続伸。 多分、新NISAの影響と中国経済が傾いてきて、中国に向けられてた投資資金が日本に向き始めたらしい。バブルっぽい感じはあるので要注…

240111米株反発、日経続伸

昨夜の米株は反発。 ありがたいね。毎日0.5%ずつでも上がってくれるといいね。メタ、Spotifyが+110%増です。ありがたい 今日の日経は続伸。4日連続だって。大丈夫かな笑 コジマの第1四半期決算が出た。微妙! 中期線を割り込んで終わったら売りかな。 仮想通…

240110米株反落、日経続伸

昨日の米株、反落。けど、下げ幅そんなに大きくないね。 ハイテク株は好調のようね。これからもあがるでしょうね。 今日の日経は続伸。 今日下がると思ってたけど、続伸だったね。バブル感ある笑 バブルに踊らされず強い意志を持って取引しなきゃ。 仮想通貨…

240109米株反発、日経続伸

昨夜の米株、マイナススタートだったけど、プラ転、特にNASDAQは良く上がったね。 おかげで保有米株は含み益が増えました。ありがたい🙏 今日の日経、下がると思ったけど、プラススタートで最終バブル最高値を超えたってね、すごいね。 明日は利確売りで下がる…

240104米株続落、日経下落

昨夜の米株は続落。 IT系がだめだったみたいね。だけどチャート的には下がってもいいタイミングだったから、個人的には心配してない。 なんやかんや今年も(今後も?)AIは成長するし半導体は欠かせないだろうからね。 今日の日経は初日で大発会。だけど、石…

240103新年

あけおめ!今年1発目の投稿です。 昨年は、1,848,327円増えました(含み益あり) 昨対比+25.2%でした 大健闘だったと思います。 今年も資産が増えますように で、昨夜の米株は、続落。結構下がったね。幸先悪いけど、まあそんなこともある。 幸先悪いと言え…